2014年4月13日日曜日

The Unarchiver

rarファイルをMacで解凍しようとして、フリーの解凍ソフト使ってたのですが、パスワード付きのファイルが正しいパスワード入れても解凍しきれないので、他の解凍ソフトを探していたときに、The Unarchiverという解凍ソフトを見つけました。

これもフリーなのですが、そのパスワード付きのファイルも、正しいパスワード入れたら難なく解凍できましたし、この解凍ソフトのいいところは、解凍済みのファイルができたフォルダが解凍終わったときアクティブにならないことです。

それがアクティブになると、他の操作しているウィンドウが非アクティブになって、操作が中断されてしまったり、見ていたウィンドウが隠されてしまったりするので、アクティブにならないのは本当に助かります。

Macデフォルトの解凍ソフト、アーカイブユーティリティも、解凍終わったとき、アクティブになるので、今後はこのソフトを、アーカイブユーティリティで解凍できるzipファイルの解凍にも使っていこうかなと思います。

ぜひ、Macの無料解凍ソフト、The Unarchiver、使ってみてください。

Mac App Store - The Unarchiver
https://itunes.apple.com/jp/app/the-unarchiver/id425424353?mt=12

Mac最強バイブル (100%ムックシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿